SERENO OFFICIAL BLOG

"セレーノミュージックグループの活動を紹介します"

2017年7月20日  社会貢献活動

セレーノミュージックの神戸ブリリアントサウンズフェスティバルにおける 社会貢献活動の報告

代表挨拶

 

我々セレーノミュージックグループは、
音楽をもっと身近に感じることができ、豊かな心をはぐくめる社会を目指し、
音楽家と地域社会を結びつける活動を行っております。

この度の神戸ブリリアントサウンズフェスティバルでは、
主催のNPO法人神戸チャッツ様と協力し、イベント成功に向けて様々な活動を行いました。
これらの活動が、少しでも多くの方の感動体験に繋がっていれば幸いです。

 

 

 

セレーノミュージックオフィス
代表 静間佳佑

 

 

活動内容

 

・イベントのPR活動

 

 

 

・イベントスタッフの招集

 

 

 

・イベント運営活動

 

 

 

・イベント出演アーティストのマネジメント

 

 

 

・ダイアンリーブススペシャルライブへの学生、若手音楽家の招待(約90名)

 

 

 

・モズライトカフェでの演奏

 

 

 

 

モズライトカフェでの講演では、
計4日間の演奏の締めくくり、最終ステージを担当

 

 

・5月3日出演アーティスト
 横山亜美withフレンズ
 (横山亜美、高橋麻衣、楊美希)

 

 

・5月4日出演アーティスト
 クラリネットアンサンブル”tantanto”
(竹内久力、木山亮子、松本裕三子、吉本沙矢)

 

 

・5月5日出演アーティスト
 コーへーツインズトロンボーンライブ
(田中功平、碓井康平、竿下和美)

 

 

・5月6日出演アーティスト
 貝塚理江ユーフォニアムライブ
(貝塚理江、笠根悦子)

 

 

 

ダイアンリーブススペシャルライブへの招待者の動員数は、約90名でした。

以下、招待者の感想を、一部掲載します。

 

 

・この度はチケットを用意してくださり、ありがとうございました。

私は普段クラシック音楽を中心に勉強していますが、

超一流の音楽を間近で聞くことができ、刺激を受けとても楽しい時間を過ごすことができました。

音楽を学ぶものとして、様々なジャンルの音楽に触れることはとても大切なことと考えております。

今後もクラシックだけでなくジャズやミュージカルなど、様々な場所に足を運び自分の音楽人生の糧にしていきたいと思います。

この度は誠にありがとうございました。

 

 

・先日はコンサートに招待して頂きありがとうございました。
素晴らしいジャズの魅力に触れることが出来て、とても幸せな時間でした。
この魅力を若い世代に伝えていくというのは素晴らしいことだと思います。
今回はほんとうにありがとうございました。

 

 

・先日はありがとうございました。
ジャズには以前から興味がありましたが、なかなか実際に聴くことができる機会がありませんでした。演奏会があっても学生という身分では中々手の出ないものが多かったのですが、今回招待して頂いたことで演奏会に行くことができました。
実際に聴いた音楽は予想していたものより、エネルギッシュで迫力があり、身体の底から熱を感じるような音楽でした。
今まで身体の底から震えるような経験をしたことがありませんでしたが、こういうことなのかと感じました。
今回感じた全てをこれからに活かしていきたいと思います。
ありがとうございました。

 

 

・セレーノミュージック様、毎回素敵な演奏会を紹介、招待して頂きましてありがとうございます。
本当に毎回素敵な経験をさせて頂いております。
それと同時に子どもたちにもこういうホンモノの経験を得させることが、感性を刺激するというか、これからの時代にもっと必要になってくることかなとも思いました。
今回もありがとうございました。

 

 

・この度はダイアン・リーブスのLIVEにご招待くださり本当に有難うございました!!
ピアニスト・作曲家としてクラシックを軸に活動していますが、常日頃から自分の世界を広げていきたいと思っていたところ、
セレーノミュージックから発信された記事に目が留まりました。

ジャズにも関心はありましたが、お恥ずかしながらダイアン・リーブスは初耳で、どんな音楽かはイメージできずに座っていました。
しかしLIVEが始まった瞬間、
全て心の壁は取り払われて解放され、
彼女の圧倒的なヴォーカルと豪華なバンドメンバーのパフォーマンスに興奮で胸が震えました!!
圧巻のステージに涙が何度も出そうでした!!

ジャズはもちろん、R&B、ワールド・ミュージックの最高のサウンドと、魅力的なステージングに、自然と心と体が動かずにはいられませんでした。

一瞬で終わってしまった最高のステージ。
夢のようでした。
やはり本物は自分の体で味わわなければと改めて感じさせられた時間でした。

この刺激を自分のものにして、活かしていけるようにまた精進します。
素晴らしい体験の機会をご用意くださり、本当にありがとうございました!!

 

 

・金曜日は素敵な時間をありがとうございました!
第一声から心に響く歌声で、鳥肌立ちました!
同行した後輩たちもとても感動して喜んでおりました。ありがとうございます!
御礼遅くなり失礼しました。

 

 

・Diane Reeves’ vocals are like scores like instruments, phrases without a few mistones
It was a masterpiece. I was fascinated by the sound of the band member technique, sound of high balance level. Thank you for a wonderful performance.

 

 

・先日のダイアンリーブスとその仲間達の演奏会に招待していただきありがとうございました。
とても刺激を受けました。バンド全員のクオリティの高さだけではなく、スマートな音楽と演奏に対する姿勢が印象的でした。
なによりも衝撃を受けたのは、全員が演奏を通してのメッセージがとてもある、ということでした。そして何かメッセージがあるな、というのが僕達にも届いてきました。自分にはまだ見つけれてないなと思ったので、悔しい気持ちもありました。演奏会後、自分自身が伝えたいメッセージも考えました。
今回の演奏会では自分の内なるところまで届いた演奏を聞けて、本当に良かったです。演奏会に招待していただきありがとうございました!

 

 

・普段、聴き慣れないジャズコンサート。
どうやって聴いていいのか、盛り上げかたはどうしたらいいのか、と思っていましたが、全く心配いりませんでした。
導入、盛り上がり、ゆったり、クライマックス、見事に引き込まれていき、あっという間の時間でした。そこの空間が日本じゃないような感覚。沢山の方々に体感して欲しい、そんなコンサートです。ありがとうございました。

 

 

・先日は素敵なコンサートにご招待頂きまして、どうも有難うございました。
素敵なサウンド溢れるステージに、久しぶりに感動しておりました。
Dianne Reevesのパフォーマンスが素晴らしいのは勿論ですが、個人的にはRomero Lubamboのギター(特にアドリブのソロ)と、Peter Martinのピアノ(物凄いクオリティのコードワークです!)が琴線に触れました。

 

 

・音響には、多少の残念な点があったでしょうが、公演は、思ったとおり、素晴らしかったです。
ホメロのギターは、ブラジル出身らしいサウンドのソロが楽しかったですし、ピーターのピアノは、ロマンティックでした。
構成も、私は好きです。
素晴らしい時間でした。
ありがとうございました!!!

 

 

・素敵なコンサートにご招待いただき、心より感謝申し上げます。
開演の時は、慣れない音にどうしていいかと心配になりましたが、曲が進むにつれて、その様なことは気にならなくなり、ノリノリに乗せられていました。滅多にない貴重な体験でした。
本当にありがとうございました。

 

・素晴らしいアーティストの演奏を聴かせて頂くまたと無いチャンスを頂きましたことに心より御礼申し上げます。
それぞれの奏者の絡み方や歌い回しなど、とても刺激を受け、また自分の演奏を振り返る良い機会となりました。本当にありがとうございました

 

・若い世代にとって、世界的な第一人者の演奏を聴ける機会はなかなか持てない現状です。
日時の都合は合えど、入場料が…といった経験は何度もございます。

今回の公演では、精緻でありながらも魂からの歌が溢れるジャズ・アンサンブルの極致を間近で感じ取ることができ、心から感動し、嬉しい限りでした。
ご招待というご配慮をいただけまして大変恐れ多くは存じますが、至極貴重なステージを鑑賞できたことに心から感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。